TOP 導入プラン

クラウドサービスも院内設置型オンプレミスも。
ニーズにあわせた最適なシステム構成をご提案します。

日レセクラウド

日レセクラウド

医事会計業務に対応したクラウドサービス。安心・安全なネットワークでサーバを持つ必要がないため、場所を制限せずにデータにアクセスし利用することが可能です。

給管帳クラウド

給管帳クラウド

介護・訪問介護の請求業務に対応したクラウドサービスです。日レセクラウドと患者基本情報などの情報連携が可能です。

日医標準レセプトソフト
(院内設置型オンプレ版)

日医標準レセプトソフト(院内設置型オンプレ版)

長年医療現場のICT化を推進してきた日本医師会が提供する医事会計ソフトウェア。パソコン2台を標準構成としています。

導入までの流れ

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01

まずはお問い合わせください

日レセの導入をご検討中 もしくはご興味があれば、お問い合わせフォームまたは直接お電話でお尋ねください。

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02

プランご説明

営業担当者からより詳しい内容や金額等のご説明をさせていただきます。
ご希望に応じてインストラクターによる日レセのデモンストレーションを 行いますので事務ご担当者様も是非ご参加ください。

一週間以内にお見積もりをお届けします。
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03

ご契約と導入設定

当社のサポート内容や金額にご納得いただき日レセの導入を決定していただきますと、ご契約となります。

機器の発注からセットアップなどの作業を含め約三週間ほどお時間をいただきます。
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04

操作説明開始

機器設置後、操作説明をいたします。操作説明は標準で4回設定(稼働前3回、稼働後1回)しております。
医事経験のある日レセ認定インストラクタ-が、日常業務の操作から請求業務の操作・レセプト印刷方法まで責任を持って説明させていただきます。

既存レセコンからの移行の場合、平行運用期間になります。
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05

ご使用開始

インストラクター立ち会い(※別料金)も承ります。

レセプト印刷のご説明は、この期間に行います。
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06

レセプト提出

ご使用1ヶ月後に日レセでの初請求となります。

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